見出し画像

【キャンプめし】いろんなものを炙ってみよう!アイデア編

みなさんは夜キャンプでどのように過ごされていますか?
やっぱりたき火を囲んでチビチビお酒を飲みながら…というのが大人の特権ですよね!
温まりながらたき火を囲んでお酒を飲みながらいろんなものをつまみに炙りながら食べるのがおすすめです!

もともと私たちがフィールドワーク中に焼いた塊肉がレア寄りだったときに、アウトドア用品店でよく売っているマシュマロやソーセージを刺して火にかざして炙るグッズで塊肉を小さく切ったものを追い焼きしたところ、とても香ばしく意外にもとてもおいしかったのでついでにスーパーで買った丸干しイカを炙ってみたことがアイデアの始まりです。

100円ショップで売っている網を買って、その上に丸干しイカを乗せて焼いてみました!

これまた香ばしさが増しおいしい!
中のキモがまろやかになってますますおいしかったのです。

炙りにはまりそう…!
そこで、炙ったら美味しそう!…美味しそう?なものを集めてみました!

☆絶対おいしいはず!食材

・6Pチーズ・キャンディーチーズ
・ソーセージ
・干し芋
・ミックスナッツ
・ソフトほたて
・お団子
・ちくわ
・厚揚げ
・りんご(シナモンを仕上げに振りかけたりすると…間違いなくおいしいはず!!)
・きなこねじり
・おにぎり
・うずらのたまご

☆ちょっとチャレンジャーな食材

・いちご
・こんにゃく
・バナナ

意外とチャレンジャーな食材もおいしさを発見できるかも。
次のキャンプで実際に炙ってみたレポートをしたいと思いますので、乞うご期待!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?