見出し画像

「乗鞍BASEオートキャンプ場」はどんな感じ?キャンプ場レビュー

【キャンプ場レビュー】乗鞍BASEオートキャンプ場(2019/11訪問)

アクセス:★☆☆
設備:★★☆
ファミリー向け:★★★
雰囲気:★★☆
テントの張りやすさ:★★☆
メインシャフトの打ち込みやすさ:★★☆

★アクセス

乗鞍岳のふもとなので、関東からは少し遠いのと、キャンプ場に到着する直前に少し狭い道があるので、アクセスは★ひとつ。

逆に長野周辺にお住まいの方はとってもおすすめです!

★設備

キャンプ場自体がとてもきれいで、美しく整備されています!
水場もとてもきれいに整備されています。残念ながらお湯はでません。
トイレもきれいで便座も暖かい♡

シャワーなどはないのですが、周辺は温泉がいろいろあるので、逆に行き帰りの途中に温泉に立ち寄る楽しみができます!

そして、ココの売りはたき火使い放題プランがあること。
焚き火台貸し出し+たき火使い放題で1500円なのはお得ですよね。

以前は、いがやオートキャンプ場として運営されていたようです。
新しくリニューアルしたんですね!

★ファミリー向け

とてもきれいで危ないところもなく、視界を遮るようなものもないので、ファミリーにもおすすめです!

晴れた夜には星がとてもきれいに見えます。

私たちがキャンプをした日は天の川がよく見えました!

★雰囲気

とてもきれいに整備されています。

キャンプ場の周囲は白樺の木がたくさん植わっていて、雰囲気はいかにも信州のキャンプ場といった感じです。

が、逆にふもとっぱらのようなフリーサイトに慣れていると、整備されすぎと感じる人もいるかもしれません。

★テントの張りやすさ

区画サイトなのですが、大きいツールームテントとタープを張ってもまだ少し余裕がありました。
ペグも打ちやすくテントは比較的立てやすいと思います。

★メインシャフトの打ち込みやすさ

地面は土ですが、柔らかすぎず固すぎず打ちやすい地面です。

雨上がりなどは柔らかくなっている可能性があるので、地面の状況をみて使用してくださいね!

☆感想

受付の際にキャンプ場の方から野良猫がいるので気を付けるように言われていたのですが、

焼いた塊肉の残りを目を離した瞬間にジップロックの袋ごと持っていかれてしまいました!!

どこにいるかわかりますか…

↑犯人の一味

一匹ではなく少なくとも二匹はいます!

要注意です。

でもとてもきれいに整備されていて、すごしやすく秋になるとかなり寒くなりますが夏は過ごしやすそうです。

それにたき火パックプランがあるので、たき火ユーザーには本当におススメです。

また行きたいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?