見出し画像

【キャンプめし】簡単朝ごはんにおすすめ!ハムチーズバゲット!

今回は朝ごはんにオススメなハムチーズバゲットをご紹介します! 

【材料】


・バゲット …お好きな大きさのものお好きな数だけ
・とろけるスライスチーズ …バゲット一つにつき1パックくらい
・バジル …スーパーに売ってるもの一パックあれば十分
・ハムまたはベーコン(写真のものはベーコンです) …スライスチーズと同じくらい
・アルミホイル

①バゲットに切れ込みを入れます

深く切れ込みすぎると切れちゃうので深すぎず浅すぎず(深めが作りやすいですけどね)

②切れ込みにスライスチーズ、ハムまたはベーコン、バジルを挟みます

切れ込みにスライスチーズ、ハムやベーコン、バジルを挟みます。
ちょっとオリーブオイルやニンニクを足してみてもおいしそう!!

③挟んだらアルミホイルでバゲットを包みたき火にかけます。

2-3分してチーズがとけたら出来上がり!
 

★インスタ映えを狙うなら、バーナーで上を少し炙るとよいですよ!
香ばしくなって美味しさもアップします!

バジルがいい仕事をしてくれます!

 調味料は何もいりません。
お好みでオリーブオイルやニンニク、トマトなどを足してもGOOD!
 
簡単で、かつめちゃ美味しいのです!
全部で5-10分もあればできちゃいます。
朝ごはんにぜひ作ってみてください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?