0
¥0

現在カート内に商品はございません。

【超簡単!】インスタ映え間違いなし!夢のぶ厚いたまごサンドの作り方

こんにちは、37CAMPスタッフです。
今回は、キャンプの朝食にオススメ「夢のぶ厚いたまごサンド」をご紹介します!

 

見た目もおいしそうでボリュームたっぷり!
萌え断なたまごサンドはインスタ映えもバッチリです!
ぜひトライしてみてください★

 

材料を揃えよう!

 

【材料】

 

食パン…お好きな厚さのもの。4枚切りがオススメ!

卵…4個

塩コショウ…適量

飾りの粉のパセリ…適量

 

材料はどれも近所のスーパーで手に入るものなので、キャンプに出かける当日にスーパーに寄って買って行ってもいいですね!

 

ゆで卵を作ろう

では早速作っていきましょう。


まずはメインのゆで卵を作ります。
固ゆでで作るのがオススメですが、お好みのゆで加減で作りましょう!

 

この時は、なんとケトルにぶち込んでゆで卵を作りました!
使っているのは、【マルチフックポール】です!
夜にはランタンポールにもなる優れものなので、ぜひ気になる方はチェックしてみてください!

 

ゆで卵をつぶして塩コショウでいい感じに味付けしよう

ゆで卵ができたら、つぶして塩コショウで味付けしましょう!
味付けに関してはお好みでOK!
今回は隠し味に醤油をひと回し入れています!

味にムラが出ないよう、塩コショウなどを入れたらしっかり混ぜましょうね!

 

【ポイント!】食パンをへこます!

そして、ここからがポイント!
普通に食パンに挟むだけだと、いい感じに萌え断にならないんです。

 

 

そこで!
卵が入る食パンの中心を大き目のスプーンでへこますのです!

躊躇なくグイグイへこましましょう!
たまごサンドを作る食パン2枚とも真ん中をへこまします。

こんな感じ!ぽっこりへこましましょう!!
ここに卵が入ります!

 

卵をサンドしてクッキングシートなどで包もう

最後に食パンの真ん中に山盛りゆで卵をのせます。
のせたら、もう一枚の食パンを上から被せます。


サンドしたら、コップなど少し重さのあるものを置いて、5分ほどなじませます。
これより長いと、たまごなどから水分がでてパンがシナシナになってしまうので、5分くらいでOK!

最後に、クッキングシートなどで包みます。
オシャレな包み紙で包めば、気分も上がりますね!

半分に切って盛り付けたら、パセリを散らして完成!!
おいしそうに見えるように写真を撮る腕の見せ所ですよ!!

 

ポイントは食パンをへこますこと!

しつこいですが!
へこますのがポイントです。

へこますことで、食パンが変な形に変形せず、また卵がパンの間にしっかりとおさまって食べやすく、インスタ映えのする断面になります。

 

簡単ですし、すぐ作れます。
それにおなか一杯になるので、朝食に持ってこいですよ!

慣れてきたら、挟むものは卵だけではなく、アボカドやハム、レタスなど萌え断を狙えそうな具材を入れてみてもいいですね!

 

ぜひ作ってみてくださいね!

作り方動画はこちら!
こちらもぜひ参考にご覧ください。
⇩⇩⇩⇩

 

 

タグ

関連商品

カテゴリ一覧

ページトップへ