見出し画像

「ウッドペッカーキャンプ場」はどんな感じ?キャンプ場レビュー!

【キャンプ場レビュー】ウッドペッカーキャンプ場(2018/05訪問)

アクセス:★★☆
設備:★★☆
ファミリー向け:★★★
雰囲気:★★☆
テントの張りやすさ:★☆☆
メインシャフトの打ち込みやすさ:★★★

★アクセス

住所:〒407-0321 山梨県北杜市須玉町上津金2449-5
首都圏からは行きやすいですが、キャンプ場入口からサイトまで道幅が狭く、大きい車での場内移動が少し大変です。

★設備

トイレ、水場ともにキャンプ場中央あたりにあり、清潔に清掃されています。
そんなに大きくないキャンプ場なので、各サイトからも不便なくアクセスできます。

★ファミリー向け

傾斜はありますが、危ない道などはなく、小さいお子さんでも目を離さなければ、危険なことはないと思います。
アスレチックなどもあるようで、キャンプ場に行くといろんなワークショップのお知らせもあるので、お子様と一緒に楽しめそうです。
また周辺はとても静かなのでカップルや夫婦でしっぽり楽しむのも良さそうです。
そんなに広いキャンプ場ではないので、グルキャン向きではないような気がします。

★雰囲気

高い木の間でキャンプする、林間キャンプです。
雰囲気も良く、静かでとても過ごしやすいです。
木の香りがとてもよく森林浴が楽しめます。

★テントの張りやすさ

区画サイトなので、大きなテントだとタープまで張るのは難しいかもしれません。
デリカ+スノーピークの大きめテント(タシークくらい)だと、ぴったりくらいの大きさで、テントの前にたき火を配置しファイヤーラックをゆったり設置できるくらいの広さです。

★メインシャフトの打ち込みやすさ

土サイトなので、シャフトは打ち込みやすく、石にあたることはありません。
また、柔らかすぎないのでグラグラすることもありません。

☆感想

松の木の林だからか、松脂がたくさん落ちてきます(まるで雨のように。。)
そのためテントがべたべたしてしまいます。
気になる方は気になるかもしれません。
また場内は傾斜が多く道も狭いため、場内の車移動が少し…結構大変かもしれません。
テントサイトも少し手狭に感じました。
小さなお子様連れの方は目が届きやすいので安心だと思います!
㋄最後の週末に行きましたが割とすいていました。穴場かもしれませんが、混んでいると場内での移動やテントを張るのが大変な気がします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?