見出し画像

「椿荘オートキャンプ場」はどんな感じ?キャンプ場レビュー!

【キャンプ場レビュー】椿荘オートキャンプ場(2018/08訪問)

アクセス:★★☆
設備:★★☆
ファミリー向け:★★★
雰囲気:★★★
テントの張りやすさ:★★★
メインシャフトの打ち込みやすさ:★★★

★アクセス

人気の道志村の中にあるため、首都圏からは近くです。
高速を降りてから道志村までの道のりが意外と長く、山道でくねくねしているので運転が苦手な人には少しストレスかもしれません。
受付は椿荘(旅館)で行います。
区画サイトですが、場所は好きなところを選べます。
混雑時は場内を誘導している方がいらっしゃり、空いている場所などを教えてくれました。

★設備

見た目以上に広いキャンプ場ですが、水場がコンスタントにあるため、あまりストレスにはなりません。
トイレは少し少ないのですが、散歩がてらに行けるのでこちらもあまりストレスではありませんでした。
どちらもきれいです。
トイレ周辺には、地元のお野菜売り場の情報がちょこちょこ張り出されていて眺めるのも楽しいです。

★ファミリー向け

キャンプ場内には椿沢という川が流れていて川遊びができます。
足元に気を付ければ夏に川遊びが楽しめ、川以外も虫取りなどができて、こどもも楽しめそうです。
川は割と流れが速いので、キッズだけで遊ばせず必ず大人の目が届く範囲で遊ばせるようにしたほうがよさそうです。

★雰囲気

川そばのサイト、林間サイトどちらも雰囲気がよくインスタ映えしそうです。
夏でも涼しいので林間サイトでも心地よく過ごせますが(私たちは林間サイトでした)、川そばのサイトは川の音が心地よさそうで、風も気持ちよさそうです。
どちらも木が多いので、プライベート感がありカップル・夫婦のキャンプにもおすすめです☆

★テントの張りやすさ

川そばのサイトは道が狭くて行きにくそうですが、場所を選べば問題なくテントは張れそうです。
場所によっては張りにくそうかも…。
林間サイトは割と広めなのでテントは張りやすかったです。
やはり川のそばは人気なので混雑していました。
それもあって、川のそばはちょっとテントが張りにくそうに見えました。

★メインシャフトの打ち込みやすさ

林間サイトは表面は砂利ですがその下は土だったのでメインシャフトは打ち込みやすかったです。
川のそばのサイトはもしかしたら岩などがあって打ち込みにくい場所があるかもしれません。

☆感想

私たちが訪問した際は、とても混雑していましたが、あまりそれを感じさせないくらい静かで自然の音が聞こえるキャンプ場です。
夏の夕方にはひぐらしが鳴いて、とても癒されます♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?