0
¥0

現在カート内に商品はございません。

【再入荷のお知らせ】ブリッジステイの販売を再開いたしました

こんばんは。

37CAMPスタッフです。

 

今年初めに販売を開始して…
販売開始当初はほぼ見向きもされなかったこの商品「ブリッジステイ」ですが、
急に人気が出てきて、完売となっておりました!

 

この度販売再開いたしました。

 

ブリッジステイ、見ただけだと何に使うの??って感じの三角形です。

そう、これは、シェルコンのサイドに開いているスリットに固定すると、シェルコン同士をIGTや天板でつないだり、工夫次第ではテーブルを拡張したりできるアイテムです。

 

使い方はカンタン!

シェルコンのサイドのスリットに固定するだけ。
スリットに固定したら、上にお好きな板を乗せるだけでシェルコン同士をつなげることができます。

 

特にお問い合わせが多かったのがこちらの組み合わせ。

どうやってシェルコンとつないでいますか?というお問い合わせが多かったです。

そこで今回は、このテーブルの仕様をご紹介します。

 

天板はなんでもOK!

まず、天板です。

写真で使っているのはアイリスオーヤマのメラミン化粧板です。
アイリスオーヤマさんって本当にいろんなものを作ってますよね!
化粧板まで作っているとは!

化粧板でなくても大丈夫!
ホームセンターに行くといろんな板が売られているのでお好きな板でいいと思います。
木目がきれいな板もいいですよね。オイルステンとか塗って渋い色にするとなお雰囲気が出ますよねぇ。

ちなみに化粧板の場合、こちらもホームセンターで購入できるのですが、黒の化粧板が意外とホームセンターでは見かけません。
ネットだと買えるので、ネットをチェックしてみるといいかも。

 

三脚側の天板の裏側は…?

三脚側はこちらも37CAMP商品の「三脚接続マウント」を使っています。
こちらも、まったく見向きもされない商品ですが、最近じわじわと売れています。

この商品、なんていったって便利なのが、1/4と3/8、アルカスイス互換の三脚が使えるので、大体なんでも使えます。
某メーカーもこんな感じの商品を出してるかと思うのですが、アルカスイス互換のものまでは使えないですよね~。

三脚にも耐荷重があるので、結構重ためのものを乗せる想定で使うなら、耐荷重15KGくらいまである三脚だと安心ですね。
マウントが使える幅が広いので、選ぶ三脚のハードルもちょっと下がりますよね。

 

シェルコン側の天板の裏側は…?

シェルコン側はこんな感じ。

ブリッジステイを装着しています。
あとは天板を乗せるだけでテーブルがシェルコンサイドにつきますよ!

 

シェルコンなんて高いもの、そんなにたくさん集めたりできないけど、これがあれば1台の時でもテーブルが繋げられますよ!

ぜひチェックしてみてくださいね!

関連商品

カテゴリ一覧

ページトップへ