見出し画像

「ASAMA Park Field」はどんな感じ?キャンプ場レビュー!

【キャンプ場レビュー】ASAMA Park Field(2018/08訪問)

アクセス:★★☆
設備:★★★
ファミリー向け:★★★
雰囲気:★★★
テントの張りやすさ:★☆☆
メインシャフトの打ち込みやすさ:★☆☆

★アクセス

軽井沢から車で約30分ほどです。
軽井沢から向かうと、ナビだと有料道路の「鬼押ハイウェイ」を通るよう誘導される場合がありますが、浅間牧場経由で行くと、有料道路を通らなくてもキャンプ場へ行けます!

★設備

設備はトイレもシャワーもきれいで洋式水栓で、小さなお子様がいるファミリーにも安心。
特にシャワーは無料で使えるのでお勧めです!
水場もきれいで、お湯も出ます。
受付で一通りのもの(薪など)は購入できます。
設備はどれもきれいですが、受付の小屋のほかはトイレ、シャワー、水場のほかには特にありません。
このシンプルさが実はよかったりしました。

★ファミリー向け

水回りがきれいなので、小さなお子様連れのお母さまも安心です。
フリーサイトがあるので、お子様も遊びやすいです!
近くには鬼押し出し園、キャンプ場への道の途中にも浅間牧場などで動物と触れ合うことができます。

★雰囲気

フリーサイトからは浅間山が見えます!
フリーサイトの入り口にはインスタ映えしそうなオブジェもあります♪
林間サイトも森の中の雰囲気を味わえ、おすすめです!

★テントの張りやすさ

場所によっては、砂利が表面に見えて、なかなかペグが打ちにくい場所があるため、テントが立てにくい場所があります。
フリーサイトはコンパクトですが、狭すぎず、むしろ広すぎて各設備が遠いようなキャンプ場に比べると、ちょうどよい広さで場所決めもしやすかったです。

★メインシャフトの打ち込みやすさ

ペグ同様、砂利が多めでなかなかシャフトが地面に食い込まなかったです。
曲がってしまわないよう注意が必要ですね。

☆感想

8月でしたが日中も日陰はとても涼しくて過ごしやすく、日が落ちると気温がぐっと下がってスウェットを重ね着しても寒いくらい!(15℃!)
寒暖差がとても大きいので、体温調節できる服装が必須です!
私たちがお邪魔した時は13時チェックイン開始でしたが、アーリーチェックインもできるようです。(一人1000円だったか、うろ覚えですが有料です。)
雰囲気も今どきで、設備も必要最低限に抑えられていて、大規模なキャンプ場よりシンプルで過ごしやすいキャンプ場でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?